ブログ

髪の静電気を防止する方法!

寄居店の横田です。

冬の女性の悩みといえば静電気ですよね。朝の忙しい時間に静電気のせいでスタイリングがうまく決まらなかったりすると、それはもうイライラしちゃいます。じつは髪の静電気って放っておくと抜け毛などの深刻な症状がでる場合もあるようなんです。

そんなわけで髪の静電気対策をいくつか紹介したいと思います。

1 洗い流さないトリ-トメントでケアする

まず真っ先にやるべきことが洗い流さないトリートメントでケアすること。これをしておけば、髪の表面を保護もしてくれるので静電気対策にかなり効果的です。

2 アミノ酸系シャンプ-を使う

洗浄力の強すぎるシャンプ-を使っていると、皮脂を取りすぎて頭皮が乾燥してしまいます。

なのでアミノ酸シャンプーなど、程よい洗浄力のシャンプ-を選ぶことも大切になってきます。

3 加湿器を使うのも効果的

湿度が35%以下になると静電気が発生しやすくなるので、加湿器を使って50~60%ぐらいに保つのが良いとされています。

静電気の気になる方は是非一度試してみて下さい(^^)/

クーポン

オフィシャルサイト限定!Be Area +ingのオンラインクーポンです。ぜひご利用下さい。

スペシャルメニュー

Be Area +ingおすすめメニューをご紹介しています。 詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

コスメギャラリードットコム

最新の美容アイテムをバリュープライスでお届け!プロ向けの美容専売品・コスメなど美容商材卸通販”コスメギャラリードットコム”

採用情報

Be Area +ingではスタッフを募集しています。詳細はお気軽にお問い合わせください。